ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

働くということ

昨日から仕事にいってます

ライン作業っておしゃべりする暇もない

しかも分からない事だらけの覚える事がいっぱい

パニクってます

 よくよく考えてみたら

私は 学生のころのアルバイトと主人と会ってすぐ辞めてしまった会社の合計4年しか社会経験がない事に気がついた Σ(゚д゚lll)

43年生きてきてたった4年しかないなんて!

とんだ 箱入り奥さんになってたぞ!

それも旦那さんが 働く事に反対したから

パートに行かせてくれていれば 少しはお仕事になれるのに苦労しなかったかも

もう 文句をいっぱい言いたい!

でも 働いてみて旦那さんの大変さがわかった

大勢の人に囲まれているから当然 人にも気をつかってストレスもたまるし

体力的にも疲れがたまる

そんな状態なのに 家のこともちゃんとやってくれた

私のことを甘やかしすぎるぐらい甘やかしてくれていた

そりゃ早死しちゃうよね ってくらい頑張っていたんだ

それなのに私ったら 甘えて なんでもやってもらって

当然だと思ってた

やってくれた事にちゃんと感謝できてなかった

旦那さんを いたわってあげられていたかな

もし もっと旦那さんをいたわってあげられたら血圧あがらなかったかな

脳出血なんてならなかったかな

 

旦那さん 会いたいよ 今あったら無理しないくていいよって言えるのに