ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

卒業式 🌸

すごく久しぶりの投稿になっちゃった

フルタイムのお仕事で家事、子育てってとっても大変って実感してます

今まで専業主婦だったからほんとの大変さがわかってなかった

夕飯も手抜きが多くて メイン一品しかつくれないことも

それからの 寝落ち パターンで一日がすぎていく

はぁ~ 働くって大変💦 

つくづく頑張って働いてくれていた旦那さんに感謝だ~

 そんな目まぐるしく過ぎていく日々の中でも今日は特別な日

息子君の 中学の卒業式♪

朝から支度して行ってきたよ旦那さん

入学式は二人だった、中学までの道のりを一緒に歩いたな

たった3年前には隣にいたのにな

卒業式は一人だから寂しい…

夫婦できてる人たちがうらやましい

知り合いには会いたくなくて一人で座った

でも心は二人できているつもりで旦那さんの写真を持参

式の間中はその写真を握りしめて

泣かないつもりだったけど

息子君が卒業証書をもらった瞬間に涙がポロポロ

声を出さないように泣きました

この1年 一人で大変だった

相談したい事も助けてほしい事も沢山あった

でも一人でなんとかするしかなくて

卒業証書をもらった瞬間にこれで旦那さんにちゃんと報告できると思ったら涙がとまらなくなった

あとは卒業生が親に送るお手紙があって

息子君の ”いつも前向きなお母さんを尊敬してます。僕もなれるかわからないけどお母さんみたいに強くなりたいです”って書いてあるのを見たら、そんな辛さも大変さもふっとんで

頑張ってきてよかったって思えた

 

もう今日は涙、涙の日

 

旦那さん もうちょっと頑張ってみるね

天国から卒業をお祝いしてあげてね