ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

独身

今年は桜が咲いているかを気に掛ける余裕もなくて

毎朝 仕事にいって夕方家に帰るサイクルが続いてるから桜を見る機会もなくて

もう咲いているのかどうかがわからない

ニュースで見るかぎり、そろそろ見ごろになってきたみたい

 バタバタと毎日が過ぎていくけど

旦那さんが亡くなって、そばにいなくても

毎日 仏壇に今日あったことなんかを報告して、仕事の愚痴も言ったり凹んだり、子供の事もどうしたらいい?って問いかけてみたり

私にとっては旦那さんは 生活の一部

いないけどいる存在になってる

そんな中で ちょっと衝撃な一言を言われた

言った人は 何気ない一言だったと思う

私の事を 独身 だって

私は え~?私って独身だったの?ってなった

旦那さんとは離婚したわけでもないし、気持ちの上でも毎日旦那さんと会話してるから

私自信は独身だとは全然思ってなくて

でも、冷静に考えてみると再婚も可能だから独身と同じなのかな

未亡人ってちょっと微妙な立場だね

 

私はまだまだ 次に進む事なんてできそうになくてきっとこのままだろうな~ って思ってる

だから私の事を独身なんて言わないでほしいそう感じた一日でした

 

旦那さん 私の隣は旦那さんじゃないとダメなんだよ