ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

心細いよ

去年は私の人生の中で最悪な年になった

これ以上最悪な事はない

新しい年になり 今年はどうか平穏に過ごせますようにって仏壇に願った

でも 今年も平穏にはいきそうにない

 まだ新年があけて10日ほどしかたっていないのに 私の寿命が縮まる事があったり、インフルエンザになってしまった

まずは娘が救急車で搬送されたこと

仕事場に電話がかかってきて救急車で搬送しますという連絡

またか!という嫌な予感

やめて もう 2度とあんな事は嫌だ!

色んな事が頭の中をかけまわったがとりあえず娘の所に駆けつける

幸い 貧血で駅で座り込んでいる所を近くにいた人が連絡してくれたよう

たいした事がなくてよかったが 私の寿命が縮んだことは確かだ

旦那さん 子供たちの事はちゃんと守ってあげてよ

 

そして 9日の月曜に熱がでて風邪かと思っていたが結局インフルエンザだった

今までだったら 救急病院に行くときは旦那さんがいてくれた

待合室で夫婦できている人たちを見ると今までだったら私も旦那さんがいてくれたのにと羨ましくて寂しくてしょうがなくなった

熱がでて体もだるいし 一人ってほんとに心細いよ

旦那さんがいてくれたらなって考えてしまう

 

新年あけて10日ほどでこれだけあるのだから今年もあまりいい年になりそうにない

 

でも 今日 職場の上司がお見舞いにってイチゴをもってきてくれた

5日も休むことになり とても迷惑をかけてしまったのにありがたかった

職場の人達の優しさに感謝

 

旦那さん 一人は寂しいし心細いよ