ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

2016 2 17

旦那さんが亡くなった後

葬儀会場へと直接 連れて行こうとおもったが

会場が埋まっているということと子供がお父さんを家に連れてかえってきてと言ったことで自宅へ連れて帰ることができた

 今思うと 家が大好きだった旦那さんを連れてかえってこれてほんとに良かったと思う

家から送り出すことがでたし、隣で寝てお別れもできた

 

バタバタして お葬式の打ち合わせ

何歳ですかと聞かれたけど 自分の歳もちゃんと言えなかった

たぶん43歳です

頭がまわってなかった (47年うまれですって言って葬儀会社の人に調べてもらった)

お葬式も義父、義母を送り出して3人目

やることは分かってたけど

しっかりしてる様に見えて頭が動いていない事があったな

 

葬儀会社の人と打ち合わせしつつ 駆けつけてくれた方の対応

班の人たちへお手伝いのお願い

やることがいっぱいで 亡くなった事を実感する暇はなかった

でも一人になった時に突然やってきた

ぽっかり空いたむなしさ寂しさいろんな感情がどば~って

声をころして泣いた

涙がぽろぽろ

 子供には気づかれないように

 

旦那さん一人になっちゃったよ 私大丈夫かな