ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

通夜の後

通夜の後 旦那さんと私だけ会館に残った

旦那さんと一緒にいられる最後の夜

 

 冷たくなった顔をみながら

信じられない気持ちに現実なんだといいきかせる

もう旦那さんはいない!

いないんだ!

すると 今までの事がさあっと思い出されて

不満なんて何もない夫で

なんでもやってくれて

週末はご飯もつくってくれて片づけなんかもやってくれた

出張に行くたびに何かお土産をかってきてくれて

自分の物はかってこないくせに 私や子供の物にはお金をだしてしまう旦那さん

ほんとに いい人で悪いところなんてなかった

何にも悪いことしてないのに なんでこんなに早く逝ってしまったの

いい人ほど早くいってしまうのかな

感謝しかうかばないよ

今までありがとう

ありがとう!

ありがとう!!

22年間大事にしてもらって感謝してるよ

幸せでした

これからは天国にいる旦那さんに心配させないように子供と一緒にがんばるから

寂しいけど頑張るから

そこから見守っていてください

本当にありがとう

 

旦那さんありがとう 22年間の感謝をこめて