ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

思い出の

毎朝 主人にご飯のお供えをする

今までは仏さんにはご飯とお茶だったけど旦那さんが亡くなってからは

旦那さんが毎朝のんでいたコーヒーにしてる

コーヒーなんておかしいかな?

でも コーヒーをいれてあげるととても喜んでた

ずっとボトルコーヒーを飲んでいたから

コーヒーをいれる習慣はここ1年ぐらい前から始めた

奥さんが朝コーヒーいれてくれるのほんとは凄い嬉しい 

美味しいんだよねなんて言ってた

だから 毎朝その習慣は続けた

もう それぐらいしか旦那さんにしてあげられないから

そして今日もいれて 片づけをしていたらコーヒードリッパーを割ってしまった

そのドリッパーは旦那さんがコーヒーを飲みたくて買ってきたもの

とてもショックだった

こうやって 旦那さんを感じる物が無くなっていくのかと思うと涙がでてきた

結婚指輪もはずして

一つ一つ あなたの面影が消えていく

 

旦那さん  寂しいよ