ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

月命日

今日は2回目の月命日

一月前は まだまだ手続きがあったり四十九日前で納骨もしてなかったから

遺骨を見るたびに悲しみが広がって

現実をつきつけられて

遺骨の前で泣いていた

 あれから一か月たって

納骨もすませて 気持ちも少し落ち着いてきてるのかな

それとも遺骨を見ることがなくなって現実をつきつけられなくてすむからか

とにかく納骨をしてから気持ちの中に一区切りついた感じ

寂しいし悲しい気持ちに変わりはないしぽっかり空いた穴はまだふさがりそうに無いけど

今日は娘ちゃんも帰ってきてたから実家の両親と子供2人つれてお墓にいってきた

あいにく天気は暴風雨みたいな感じ

お花をさして拝んでくるのがやっとでした

旦那さんにはゆっくり出来なくて悪かったけど

でも子供とみんなで行けたから喜んでくれてるよね?

あなたに会えなくなってから二か月もたってしまったよ

 

旦那さん あなたは今なにしてますか?天国から私たちこと見てますか?