ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

司法書士

今日は遺産分割協議書をつくってもらうために

司法書士さんのところにいきました

 一月前にもほかの司法書士さんのところにいったのですが

 死亡保険の明細も提出してといわれ ちょっと???

確か 遺産分割協議書に保険のお金は関係ないのでは?

頼んだところは家を建てた時にお願いしたところ

もしかして相続関係はあまりやった事ないんじゃないのかな?

と感じたので相続に詳しそうな司法書士さんにお願いしにいってきました

そしたら前回とは全然違う説明で やっぱりって感じです

いろいろ手続き大変そうで 子供に代理人をたてたりするので時間もかかりそうです

家のローンもまだどうなるかわかりません

団信がおりるといいのですが(-.-)

家のローンが残るのと無くなるのでは全然違ってくるので

団信の結果がこないとすっきりしません

子供もこの家がいいのか保険どうなった?って気になってる

 

旦那さん どうか団信が無事におりますようにお願いします