ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

お仕事

昨日 パートの面接と見学にいって採用が決まりました

ライン作業ということで大変そう

自分のペースではなく人と息を合わせてすすめていく

 なんか 働くことがとても怖い

失敗しないでちゃんとできるかな

ミスしちゃったらどうしよう

まるで 子供みたい

仕事する事がこんなに怖く思えるなんて

 旦那さんがいてくれればこんな思いしてないだろうし

老後の相談もしたりしてたのに

次に買う車は小さいのにして老後にお金のこそうねって

「どうして私を一人にしたの?旦那さんの馬鹿!こんなに早く死んじゃうなんて馬鹿なんだから!」

って旦那さんに愚痴ってばかり

こんなに早く逝くなら 私をちゃんと社会にででいけるように働かせてくれてればよかったのに

焼きもちやきで寂しがりで心配性の旦那さんはどんな事があってもパートに出ることに反対だった

そして22年間 私が働かなくてもいいように頑張って養ってくれた

とても頼りがいのあった旦那さん

世の中の大変なことは旦那さんがすべて引き受けてくれた

感謝してもしきれないぐらいの幸せをくれた

そんなぬるま湯から突然大変な現実になげだされて私どうしていけばいい?

とっても心細いよ

あまったれてるよね

でもとっても会いたい、会って沢山あまえたいよ

 

旦那さん 私お仕事していけるかな?怖いよ