ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

不登校2

おはようございます

今日は長男君わりとすんなりと学校いきました

まぁギリギリの時間だけど

 昨日はちょっと落ち込んでいたけど

どうして学校いきたくないんだろうとか

学校でお友達とは仲良くやってるみたいなのにとか

勉強がついていけてないのかなとか

旦那さんが亡くなる前も同じような事考えて

心がけようと思っていた事があったのを思いだした

そう 子供の話を聞いてあげよう っていう簡単なこと

この簡単な事が私はできていないなぁ

ついそれはこうでしょって自分の考え方を言ってしまうから

もちろん子供のためを思って言っているのですが

やっぱり子供には子供の考えがある

聞いてあげなきゃだめだよね

反省しながら一日づつ なんとか生きていこう

 

旦那さん 子供の話聞いてあげなきゃね 気を付けます