ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

会いたいな

今日は無性に旦那さんに会いたいな

旦那さんが使っていた物が無性に愛おしくて抱きしめてみたりした

たぶんfacebookからのメールが原因だ

私はfacebookは登録しただけで使っておらず旦那さんにも教えてなかった

なのに

昨日久しぶりにメールチェックしたらfacebookからきていた

○○○○さんをご存知ですか?という題のメール

 ○○○○さんとは主人のこと

知ってるも何も私の旦那さんだよ!

知ってるに決まってるじゃん!

まるで旦那さんが生きているかのようなメール

なんとも言えない気持が押し寄せてきた

亡くなった旦那さんからのメールのようで嬉しいような

でも、もういないのにという寂しさ

やりきれない

旦那さんに会いたいよ

出張いった時にはよくきていた「迎えに来て」のメールがこないかな、そしたらすぐに駅まで行くのにね

 

あと 互助会に入ったよ

去年、入ったときは「俺の葬式代」だなんて言ってたけど

あの時はこんなにすぐ使う事になるなんて思っていなくて

何十年後かに使うんだろうと考えてた

もう お葬式は嫌だから 

今度は子供の結婚式に使うために入った

お祝いのために使うんだ!

 

旦那さん 皆が幸せになれるように見守ってください