ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

長女の引っ越し

今日は専門学校にはいるために長女が東京に引っ越し

まぁ 引っ越しといっても寮にはいるため荷物はすくなめ

 

でも 車がいる

旦那さんがいれば 家族3人でやっていただろうし

旦那さんと一緒に行きたかったな

私は家の周りぐらいしか運転できない

だから弟に車をだしてもらった

旦那さんがいないと 困ることがそこらじゅうにある

お風呂の脱衣所の電気がピカピカしていて変えなくちゃならないのにとか

マクドナルドでは長男にビックマックを選んだ

でも 長男はマヨネーズのソースが苦手

だから旦那さんはいつもダブルチーズバーガーを選んでたんだね

マクドナルドすらちゃんと買えない自分に愕然

全部 旦那さんに頼っていた

ホント旦那さんがいるだけで安心して生活できてたんだなぁ

旦那さんがいるからこそ安心してなんの心配もせずに生きてこれたんだな

旦那さんありがとね

生きていくうえでの苦労は旦那さんが全部ひきうけてくれてたんだと実感する

これから仕事もさがさなきゃならないし

仕事がつらくてもいかなきゃならない時もあるだろう

今までは旦那さんがやってくれてた

不安におしつぶされそうだけど

子供のため 頑張らなきゃ

私には 心配してくれたり助けてくれる身内や友人がいる

旦那さんほどじゃないけど あまえられる人がいる

そのことに感謝して生きていこう

 

旦那さん 今まで甘えさせてくれてありがとう