ありがとう ありがとう

22年間いっしょだった旦那さんと突然のお別れ ぽっかり空いた穴がふさがる日はくるのかな

涙の意味

今日は3回目の月命日

もう3ヶ月もたったのか?まだ3ヶ月なのか?

もう よくわからない

 

 

旦那さんがいなくなってしまってから泣かない日は一日もなかった

逝ってしまったばかりの時は悲しみ寂しさ悔しさ後悔いろいろな思いで泣いていたと思う

最近は車の運転をしている時に泣いてしまう事が多い

仕事に行く時、子供を修学旅行へ送った帰りなど

そんな時は寂しくて泣いているのかわからなくなる

仕事に行く時は 仕事をする辛さに泣いているのかも

仕事をして生きていかなければならない自分を嘆いているのかも

旦那さんが生きてくれれば、こんな辛い思いしなかったのにと

今まで甘えた人生を歩んできたつけがまわったのかも

急に私の人生は険しいものになってしまった

周りの人たちは普通に出来ている事が私にはこんなに大変だったなんて

こんなに働く事が大変だなんて

今は生きていく事にせいいっぱいだ

今、流す涙はきっと自分を哀れんでいる涙なのだろう

旦那さんをただただ偲ぶ涙ではない

 

 

旦那さんがいたあの日々がいかに幸せであったのか

 

 

旦那さんごめんね 今は生きていくだけで精一杯なんだよ